ここから本文です。

くらしの支援

公開日:2023年11月15日

実際の居住環境における魅力的な情報を発信します。

結婚に関する支援

パートナーとの出会いの機会を希望される方に提供する結婚活動支援情報や、新たに結婚して新生活を開始された方に対する補助制度のご案内をしています。

婚活専門サイトマリピタにて荒尾市が参加するKOIBANAの婚活支援事業が紹介されています。

関連リンク

マリピタのサイトと、KOIBANAの掲載記事は下記からご確認いただけます。

自治体の婚活支援 マリピタ
荒尾・玉名地域の婚活支援「KOIBANA」とは?

 

最新のイベント情報

最新のイベント

クリスマスクルーズパーティー2023

KOIBANAで一番人気のイベント「クリスマスクルーズパーティー」を12月10日(日)に開催しました。
KOIBANAキューピット隊の「もっこすファイヤー」がMCを務め、男女各25名が、有明フェリー「サンライズ号」を貸し切っての特別ルートのクルージングを楽しみました。

イベントでは、なんと11組のカップルが成立!!

KOIBANAスタッフ一同、皆様の出会いをサポートすべく、今後も引き続きイベントを計画中です。

KOIBANAの会員になりませんか?

備考 未入会の方は入会手続きが必要になります。

その他詳しい情報はKOIBANAイベントページをご覧ください。

終了したイベント

過去のイベントについてはKOIBANAホームページにてご確認ください。

 

出産や子育てに関する支援

これから出産を予定されている方への支援制度や、子育て中の方への子育てしやすい環境づくりに関する様々な情報をご案内しております。

教育に関する支援

本市の幼児教育や保育事業に関する支援制度、義務教育に関する学校教育の充実など、子育て世代への魅力を高める取組みや各種支援制度をご案内しております。

荒尾の風景(グリーンランドを望む)

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる