ここから本文です。

荒尾市保健・福祉・子育て支援施設(仮称)基本構想等策定委員会について

公開日:2021年10月14日

「荒尾市保健・福祉・子育て支援施設(仮称)基本構想等策定委員会」は、市条例に基づき設置する市長の諮問機関で、有明海沿岸道路の整備が見込まれる南新地地区(競馬場跡地)に、市民の健康づくりや子育て支援、地域福祉の充実を図る「保健・福祉・子育て支援施設」の整備を推進するため、調査審議を行う機関です。

 委員は、学識経験者、各種団体の代表者など13名で構成しており、令和2年10月6日に委嘱・任命され、同日に「第1回 保健・福祉・子育て支援施設(仮称)基本構想等策定員会」を開催しました。

 令和2年度は、4回の委員会を経て、令和3年3月に「基本構想」を策定いたしました。
 令和3年度は、3回の委員会を予定しており、8月に実施予定のパブリックコメント後、9月に「基本計画」を策定予定です。

第1回保健・福祉・子育て支援施設(仮称)基本構想策定委員会の会議室での様子の写真

第1回保健・福祉・子育て支援施設(仮称)基本構想策定委員会_諮問の様子の写真

※ページ内リンク

基本計画の策定(令和3年5月から令和3年10月)

令和3年10月1日に「保健・福祉・子育て支援施設(仮称)基本計画」を策定しました。

 

第1回委員会(令和3年5月)

 

第2回委員会(令和3年6月)

 

第3回委員会(令和3年9月)

答申

令和3年9月30日に、本委員会の田中委員長、塚本副委員長から基本計画(案)が答申されました。

基本計画(案)が答申されている様子の写真

 

基本構想の策定(令和2年10月から令和3年3月)

令和3年3月31日に「荒尾市保健・福祉・子育て支援施設(仮称)基本構想」を策定しました。

 

第1回委員会(令和2年10月6日)

 

第2回委員会(令和2年11月17日)

 

第3回委員会(令和3年1月18日)

 

第4回委員会(令和3年3月18日)

答申

 令和3年3月23日に、本委員会の田中委員長、小川副委員長から基本構想(案)が答申されました。

 これは、本市の様々な課題解決や市民ニーズに対応した保健・福祉・子育て支援施設のあるべき姿の指針として、健康づくり、福祉、子育て支援の充実に総合的に取り組むための構想を取りまとめたものです。

 今後は、この答申を最大限に尊重して基本構想を策定し、具体的な施設整備に向けた基本計画の検討を進めてまいります。

基本構想(案)を受け取っている様子の写真

基本構想(案)を渡している様子の写真

雑談している様子の写真

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる