ホーム市政情報広報媒体・報道資料広報紙広報あらお令和2年9月号

ここから本文です。

広報あらお令和2年9月号

公開日:2020年9月1日

 表紙、33ページに掲載している、あらおシティモールでの荒尾梨販売会の日付が誤っていました。正しくは9月26日(土曜日)です。関係者の皆さんにご迷惑をお掛けし、お詫び申し上げます。

 また、30ページのうまかーレシピに以下の誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。 

 誤…オクラ・長芋などのネバネバの正体は「ペクチン」と「ムチン」

 正…オクラ・長芋などのネバネバの正体は「ペクチン」

※「ムチン」は動物性の粘性物質で、植物性の粘性物質として使用するものではありませんでした。

広報あらお 令和2年9月号の表紙画像。あなたとまちをつなぐ情報誌。梨の季節がやってきた。8月中旬、市内の梨農家には、荒尾梨の第一陣、幸水が食べごろを迎え山積みに。JAたまな荒尾総合支所では9月上旬ごろに旬を迎える豊水の出荷も始まっています。荒尾梨の旬は、その後あきづき、ジャンボ梨でおなじみの新高と続き10月中旬まで楽しめます。9月26日、土曜日にはあらおシティモールで荒尾梨の販売会が開催されます。

発行月:2020年9月

 

一括ダウンロード

 

分割ダウンロード

広報紙に掲載している日程などの情報は発行時点のものになります。一部が変更となっている場合もありますので、ホームページなどでご確認ください。

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる