調査結果の概要(令和3年6月9日追加掲載)
令和3年4月に実施しました指定管理者の募集方針検討に関するサウンディング型市場調査について、結果概要を公表します。今後は、参加事業者からのご意見も踏まえて、対象施設の指定管理者の公募に向けて検討を進めていきます。
調査概要
荒尾市では、平成18年度から指定管理者制度の導入を進めてきましたが、多くの民間事業者に参加していただき、公の施設のより効果的な管理運営につなげるため、この度、令和3年度に指定管理者の募集を検討している施設について、事前にサウンディング型市場調査(行政と民間事業者との対話)を実施することとしました。
本調査では、民間事業者との「対話」を通して、対象施設における市場性や指定管理者公募の際の諸条件を把握・整理することで、今後の募集方針の検討にいかしていくことを目的とします。
なお、調査の詳細については、実施要領をご参照ください。
備考
サウンディング型市場調査とは・・・自治体が事業発案や事業化検討の段階において、民間事業者から広く意見や提案を求め、「官民の対話」を通じて、市場性などを把握する調査手法のことです。
対象施設
- 中央公民館
- 働く女性の家(エポックあらお)
参考資料:現行の仕様書(中央公民館)(PDF 約284KB)
参考資料:現行の仕様書(働く女性の家)(PDF 約390KB)
参加対象者
対象施設の指定管理者が公募された際に参加を検討している法人その他団体
実施スケジュール
- 実施要領などの公表 令和3年4月2日(金曜日)
- 参加申込期限 令和3年4月16日(金曜日)まで
- 個別対話の実施期間 令和3年4月12日から令和3年4月23日まで
- 調査結果の公表 令和3年5月頃
参加申込方法
別紙のエントリーシートに必要事項を記入し、電子メールにてご提出ください。なお、電子メールの件名は【サウンディング参加申込】としてください。
申込先 荒尾市役所公共施設マネジメント推進室 メール:koukyou@city.arao.lg.jp
留意事項
- 本調査では基本的に対面での実施を想定していますが、新型コロナウイルスの動向などによっては、オンラインでの実施とすることもあります。