ホーム市政情報広聴出前講座出前講座

ここから本文です。

出前講座

2024年4月1日

「出前講座」とは、市政のことを学びたい市民の皆さんのところへ市職員を講師として無料で派遣し、市が取り組んでいる事業や各種制度などを分かりやすくお伝えする講座です。

  • 「交通安全教室に伺います」
  • 「知っておきたい防災術」
  • 「意外に身近な消費者トラブル」

など、「68種類」の講座を用意しております。ぜひご活用ください!

注意 出前講座メニューの一覧表は、申し込み方法にある資料をご確認ください。

 

出前講座の様子の写真

申し込みできる人

市内に在住、在勤または在学している10人以上の団体やグループで申し込んでください。

 

開催時間や場所

月曜日から金曜日は午前9時から午後9時、土曜日・日曜日、祝日は午前9時から午後5時の間で2時間以内です。
場所は荒尾市内であればどこでも構いませんが、会場の手配は申し込み者側でお願いします。
 

こんなことは気をつけてください。

担当課の業務の都合などで、希望の日時に添えない場合があります。
この講座では、質問や意見交換はできますが、苦情や要望を受け付ける場ではありません。
特定の政治、宗教、営利を目的とした団体には講師の派遣はできません。
 

申し込み方法

荒尾市出前講座受講申込書(様式第1号)をプリントアウトして、メニュー表の中から学習したいテーマを選び、実施日の14日前までに担当課にご提出ください。
申請前に担当課と日程の打ち合わせを行うことをお勧めします。

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ