ホーム商工・農林・水産商工業融資・助成制度中小企業向け補助事業のご案内

ここから本文です。

中小企業向け補助事業のご案内

2016年4月26日

平成28年熊本県熊本地方を震源とする地震に伴い、災害救助法適用地域(荒尾市は適用)の事業者について公募期間が延長された補助事業をお知らせします。

事業の発展等に是非ご活用ください。

【参考URL】

  • 経済産業省ホームページ(外部リンク)

(現在こちらのリンク先は削除されています)

 

小規模事業者持続化補助金

経営計画に基づいて実施する販路開拓等の取組に対する補助金です。

【募集内容】

  • 日本商工会議所 小規模事業者持続化補助金募集ホームページ         

(現在こちらのリンク先は削除されています)

 

地域創業促進支援事業 創業・第二創業促進補助金

新たに創業する者や第二創業を行う者に対して、その創業等に要する経費の一部を補助することで、新たな需要や雇用の創出等を促し、経済を活性化させることを目的とした補助金です。

【募集内容】

 

地域・まちなか商業活性化支援事業(地域商業自立促進事業)

商店街等を基盤として、地域経済の発展を図るため、地域住民等のニーズや商店街を取り巻く外部環境の変化を踏まえ、商店街組織が単独で、又は商店街組織がまちづくり会社等の民間企業や特定非営利活動法人等と連携して行う公共性の高い取組を支援する事業です。

【募集内容】

 

中小企業活路開拓調査・実現化事業

中小企業が単独では解決することが難しい課題(ブランド化戦略、既存事業分野の活力低下、技術・機能の継承の困難化、環境問題等)を解決するために、中小企業組合等が連携して取り組む事業の調査やその実現化を支援する事業です。

【募集内容】

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ