ホームくらし・手続き届出・証明書パスポートパスポートのダウンロード申請書について

ここから本文です。

パスポートのダウンロード申請書について

公開日:2018年10月19日

 平成30年10月1日から、「手書きの申請書」に加え、「ダウンロード申請書」によるパスポート申請を受け付けています。詳しい利用方法は下記の外務省の「パスポート申請ダウンロード」ホームページをご確認ください。

申請書のダウンロードはこちらから

 

ダウンロード申請書とは

パソコンやスマートフォンから外務省のホームページ内の申請書ダウンロードサイトにアクセスして、入力画面で必要事項を入力後、ご自宅等のプリンターで印刷して使用することができる申請書です。ただし、所持人自署欄などは手書きで記入していただきます。

※作成したデータをメール等で送信して電子申請を行ったり、USBメモリ等でデータを持ち込んでの申請はできません。申請は今までどおり、印刷した申請書と必要書類とを窓口へ提出して行うこととなります。

 

使用上の注意

「ダウンロード申請書」は、用紙や印刷の状態によっては受付できない場合があります。申請書の作成にあたっては、外務省の「パスポート申請書ダウンロード」ホームページに掲載している「使い方」、「ご利用環境」、「よくあるご質問」をご確認のうえ、入力をおこなってください。

 

パスポート申請について

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる