ホームくらし・手続き市民活動・地域行事地区協議会地区協議会の活動(令和4年11月)

ここから本文です。

地区協議会の活動(令和4年11月)

公開日:2022年12月21日

荒尾市の旧小学校校区(12地区)で設立している地区協議会では毎月様々な事業を通して、地域の交流促進、課題解決に向けて取り組んでいます。

地区協議会についての詳細はこちら

荒尾地区協議会

一小樹木剪定作業 日時:令和4年11月24日(木曜日)

樹木剪定作業の写真 樹木剪定作業の写真

地域と学校の絆を深めたいと、毎年11月に一小の樹木剪定作業を行っています。樹木の伸びた枝葉を切りそろえ、学校美化に汗を流しました

万田地区協議会

グラウンドゴルフ大会 日時:令和4年11月20日(日曜日)

グラウンドゴルフ大会の写真

毎年恒例の万田地区協議会主催の「グラウンドゴルフ大会」を開催。地域住民や万田小児童等が参加。競技終了後にはホールインワン大会や抽選会もあり、盛り上がりを見せました。

万田中央地区協議会

未来のお仕事塾(葬儀屋) 日時:令和4年11月27日(日曜日)

未来のお仕事塾の写真 未来のお仕事塾の写真

地域の子どもたちを対象に「未来のお仕事塾」を開催しました。今回は落合葬儀社の方々に来ていただき、葬儀屋のお仕事を体験。葬儀の歴史や納棺の実演、霊柩車の紹介等を行い、葬儀屋の仕事を学びました。

緑ケ丘地区協議会

第9回みどりまつり 日時:令和4年11月20日(日曜日)

みどりまつりの写真 みどりまつりの写真

3年振りのステージ発表を含む開催となりました。当日は食バザーを始め、専大玉名吹奏学部や荒尾三中吹奏楽部、三線ライブ、のど自慢大会などのステージイベントが行われ、盛り上がりを見せました。

平井地区協議会

平井史跡探訪ウォーキング 日時:令和4年11月19日(土曜日)

平井史跡探訪ウォーキングの写真 平井史跡探訪ウォーキングの写真

平井地区の各史跡を巡りながら歩く、平井史跡探訪ウォーキング大会を開催。平井小児童も土曜授業の一環で、一緒に歩きました。また、平井小6年生は事前に史跡の学習をし、当日参加者に各史跡の説明を行いました。

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる