ホーム市政情報施策・計画・方針環境政策荒尾市地球温暖化対策実行計画(第5期実行計画)

ここから本文です。

荒尾市地球温暖化対策実行計画(第5期実行計画)

公開日:2020年11月24日

 荒尾市では、地域の環境保全施策や様々な事業を行うに当たって、本市自らが循環型社会の構築に積極的に取り組むことにより、市民及び事業者等に対して環境保全に配慮した行動を促し、温室効果ガスの排出抑制など環境への負荷の低減を図るため、近年のエネルギー使用状況や国内外における地球温暖化対策の動向を踏まえ、令和2年度から令和7年度までの6年間における第5期実行計画を策定しました。

 この計画の対象範囲は、市長部局等(会計課及び庁内の各委員会・事務局等を含む。)、教育委員会(学校及び教育委員会関連施設を含む。)、荒尾市民病院、荒尾市企業局、、その他の市有施設(管理運営を民間や団体に委託している事業を除く。)に係る事務及び事業とし、計画の実施状況や社会情勢の変化等により、必要に応じ見直しを行うものとします。

【第5期荒尾市地球温暖化対策実行計画(PDF 約441KB)】

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる