2月4日(木曜日)、有明海沿岸地域振興会議における九州地方整備局への要望活動があり、熊本県側の代表理事として出席しました。
本会議は、有明海に面した熊本、福岡、佐賀、長崎の4県の26市町で構成され、有明海沿岸道路をはじめとする地域高規格道路や佐賀空港などの交通ネットワークを活用した広域連携の取組を通して、有明海沿岸地域の定住人口の増加や地域経済の活性化などの好循環につなげていくことを目的としています。
今回の要望活動では、本会議の目的を達成するために最も重要である有明海沿岸主要幹線道路網の整備促進を要望しました。
今後も、このような取組を通して有明海沿岸道路等の整備促進を図り、荒尾市のみならず有明海沿岸地域一帯の発展に力を尽くしてまいります。
ここから本文です。
有明海沿岸主要幹線道路網の要望活動(有明海沿岸地域振興会議)
公開日:2026年2月9日

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

こども・子育て
高齢者・介護
障がい者
事業者
休日当番医
ごみ・リサイクル
公共交通
結婚・離婚
住まい・引っ越し
就職・退職
病気・けが
おくやみ
施設案内・予約
電子申請・申請書様式
相談窓口
よくある質問
市長室へようこそ
荒尾市議会
市政に参加する
入札・契約




