ホーム市政情報まちづくりスマートシティ荒尾ウェルビーイングスマートシティ実行計画を策定しました

ここから本文です。

荒尾ウェルビーイングスマートシティ実行計画を策定しました

2023年3月31日


 あらおスマートシティ推進協議会においては、令和2年2月に国土交通省から業務を受託し、荒尾市(南新地地区)を対象としたスマートシティを実現するための手法を検討してきました。

 このたび、令和2年10月30日付けで協議会を書面開催し、その検討結果を「荒尾ウェルビーイングスマートシティ実行計画」としてとりまとめました。

 実行計画では、ヘルスケア分野、モビリティ分野、エネルギー分野での取組の概要や目標、KPI(重要業績評価指数)のほか、スマートシティの実現に向けたロードマップを設定しています。

 今後はこの実行計画に基づき、産学官が連携して、荒尾市における先進的技術を活用した快適なまちづくりを推進していきます。

 人がつながり 幸せをつくる 快適未来都市の1日の流れのイラスト画像、詳細はPDFファイルをご参照ください


 
荒尾ウェルビーイングスマートシティ実行計画(令和4年7月改訂版) (PDF 6.7MB)

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ