ホーム市政情報広報媒体・報道資料動画・SNS・メール配信荒尾市LINE公式アカウントをご利用ください。

ここから本文です。

荒尾市LINE公式アカウントをご利用ください。

公開日:2022年2月1日

荒尾市LINE公式アカウントは、市民の皆様一人ひとりのニーズに合った情報を届けています。

ぜひ友だち登録いただき、普段の生活にお役立てください。

 

「友だち登録」の方法

  1. 下記の「友だち追加」をクリック、またはLINEアプリの「友だち追加」から二次元コードから読み取る。
  2. LINEアプリの「友だち追加」から下記のIDを入力して登録。
二次元コード LINE ID

友だち追加

荒尾市公式LINEの友だち登録二次元コード

@araocity

プライバシーポリシー (PDF 301KB)

 

各機能の概要

アンケート機能・セグメント配信機能

荒尾市LINE公式アカウントのトーク画面内、メニューの「受信設定」から、性別、年代、お住まいの地域、欲しい情報を設定いただくアンケートに回答いただくと、それぞれのニーズに合致した情報のみを配信します。
※災害情報や新型コロナウイルス感染症等の緊急情報は従来通り全ての人に情報発信を行います。

1.リッチメニューの「受信設定」をタップ

基本メニュー1.png

2.「年代」「性別」「地域」「欲しい情報」を回答する

受信設定.png

ごみの分別検索機能

トーク画面のキーボードに、ごみの種類を直接入力すると、分別方法をご案内します。
※基本メニューの「ごみの出し方」→「ごみの分別」とタップすると検索方法をご案内します。

1.キーボードを開く

キーボードの場所.png

2.分別方法を知りたい品目を入力します。

キーボード(入力).png

3.分別方法がトーク画面に表示されます。

ごみ分別検索結果.png

LINEで報告機能 ※2月15日(火曜)リリース予定

荒尾市内の道路・水路・河川、公園施設の異常、漏水・マンホールの異常、ごみの不法投棄・資源ごみの持ち去りについて、現場の写真や位置情報を用いてLINEから市への報告や対応依頼が可能となりました。
メニュー右上の「LINEで報告」ボタンから対象となる報告事項を選択いただくと利用できます。
ナビゲーションに沿って操作をいただくと、LINEトーク上のみで市への報告が完了します。

予約機能 ※2月15日(火曜)リリース予定

荒尾市主催のイベントや、窓口への来庁時間の予約をLINE上で行うことができます。
予約いただいた日付の前日には、リマインドメッセージを配信し、当日の持ち物をお知らせします。
メニュー上段中の「予約」をタップすると予約メニューが表示され、カレンダーから希望の日付を選択して予約することができます。

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる