ホーム市政情報荒尾市制施行80周年記念事業市制施行80周年記念のロゴマークとキャッチフレーズが決定しました

ここから本文です。

市制施行80周年記念のロゴマークとキャッチフレーズが決定しました

2021年11月1日

 荒尾市は、令和4年4月1日に市制施行80周年を迎えます。

 この記念すべき年を祝うにあたり、市民の皆様に親しんでいただけるようなロゴマークとキャッチフレーズの募集を行い、庁内のプロジェクトチーム等で審査した結果、下記のとおり、採用作品を決定しました。
今後、様々な記念事業の展開や本市の魅力を発信するにあたり、活用させていただきます。

 

市制施行80周年記念ロゴマーク

採用作品

市制施行80周年記念ロゴマーク画像

応募件数

91件 (応募対象者:市内外の全ての方)

採用者

天野 穂積(あまの ほづみ)さん 68歳 静岡県静岡市在住

作品の説明

市制施行80周年の80をモチーフとし、擬人化しました。また、つなぐ80は無限大もイメージし、将来像である人がつながる未来都市を表し、市の花「梨の花」を飾り、市の鳥「シロチドリ」を掲げ、荒尾市80周年を発信しています。

 

市制施行80周年記念キャッチフレーズ

採用作品

「80年の思いを胸に ずっと守ろう 私たちの荒尾」

応募件数

108件 (応募対象者:市内の中学校に通学する2年生)

採用者

三小田 流維(みこだ るい)さん 荒尾三中2年

作品の説明

自分達のまちは、自分達で守ろうという想いが込められています。

問い合わせ先

荒尾市役所 総合政策課 政策推進室  電話番号:0968-63-1273

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ