ホームお知らせ市政情報広報媒体・報道資料グリーンランド「遊園地開園50周年セレモニー」が開催されました!

ここから本文です。

グリーンランド「遊園地開園50周年セレモニー」が開催されました!

公開日:2016年7月20日

グリーンランド開園50周年記念ロゴマーク画像



グリーンランドは、ことし開園50周年を迎えました。

開園50周年を記念して、グリーンランドのレインボードームで遊園地開園50周年セレモニーが行われました。(平成28年7月16日(土曜日))

山下荒尾市長、グリーンランドリゾート株式会社 江里口社長の挨拶のあと、グリーンランドスタッフで構成する「セッショングリーン」による演奏で会場を盛り上げました。

グリーンランド開園50周年セレモニーにおける荒尾市長あいさつの写真

 



 

 


グリーンランド開園50周年セレモニーにおけるグリーンランドスタッフによる記念演奏の写真

 


グリーンランドが刻んできた50年の歴史の中には、多くの人の思い出がつまっていると思いますが、それを象徴するかのような1歳から50歳までのお客さんによるテープカットが行われました。

グリーンランド開園50周年セレモニーにおける50人でのテープカットの写真

 


テープカット前に並ぶ1~2歳の子の写真

 


 


50 de テープカット(1歳から50歳までの50人によるテープカット)

50年前に生まれた50歳の人から順番に読み上げられ、その年に起きた出来事などとともに紹介されました。

司会の人の合図とともに、50人でのテープカットが行われ、同時に50周年をお祝いするくす玉も割られると、大きな音ともに、紙ふぶきが会場を舞いました。

50人が鋏をもってテープカットを一斉にする様子の写真


 


テープカット後、くす玉が割れ、紙吹雪が舞う写真


 


一緒にお祝いに駆けつけた妖怪ウォッチのジバニャンとともに記念撮影が行われ、会場のお客さんは、今日の思い出を作りに園内へかけていきました。

グリーンランド開園50周年セレモニーにおける50人でのテープカットが終わり50人が一列に並ぶ様子の写真


 


グリーンランド開園50周年セレモニーでジバニャンを囲むお客さんの様子の写真

 

 






荒尾市内の施設等は、通常どおり営業しています。

ことし50周年を迎えたグリーンランド遊園地も通常どおり営業しています。

これから夏休みのシーズンとなりますが、ぜひ、荒尾市へ熊本へお越しください。

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる