ホームお知らせ市政情報広報媒体・報道資料「あらたまぬりえ」のあらお版ができました!

ここから本文です。

「あらたまぬりえ」のあらお版ができました!

2020年4月28日

「あらたま地域おこし協力隊ネットワーク(TAN)」では、休校や外出自粛が続く中、自宅での時間の過ごし方や、子どもたちの学びの場について少しでも協力できることがあればという思いから、荒尾・玉名地域の塗り絵を作成、無料配布することとなりました。そのうちの1つ「あらお」の塗り絵ができましたので、みなさん、ぜひお使いください。

ご自宅や室内で楽しく塗りながら、荒尾玉名地域のことを知ることができます。

荒尾・玉名地域の2市4町、全6種類が配布されており、あらお版のぬりえを下記に掲載いたしますので、クリックして印刷してください。

<あらおのぬりえ>

 

あらお版の塗り絵(あらおのぬりえ)画像


<あらたま地域おこし協力隊ネットワークからのコメント>

「みなさん、こんにちは!あらたま地域おこし協力隊ネットワークです!この度、あらたまぬりえを制作しました。このぬりえを通して、素敵な“おうち時間”のお手伝いができたらと思います。そして、ぬりえを塗ったら、#あらたまぬりえ とハッシュタグをつけてSNSで共有していただけると嬉しいです。」

その他の地域のぬりえは、下記にあるあらたま地域おこし協力隊のSNSから無料ダウンロードできます。

あらたま地域おこし協力隊SNS(外部リンク)

皆さんぜひこの機会に、自由に楽しく塗ってみてください!

 

「あらたま地域おこし協力隊ネットワーク(TAN)」とは

荒尾・玉名地域(荒尾市、玉名市、長洲町、玉東町、和水町、南関町)の地域おこし協力隊員(現役隊員、OB・OG)の有志で構成される任意団体です。「地域のためのTAN」という基本理念のもと、まずは隣り合っているお互いの地域を知ることから始め、1年をかけて2市4町の視察・勉強会をし、それぞれの魅力や暮らし、歴史・文化について学んでいます。

  

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ