ホームお知らせ商工・農林・水産観光「あらお観光大使」の委嘱式を行いました。

ここから本文です。

「あらお観光大使」の委嘱式を行いました。

公開日:2019年2月27日

平成31年度「あらお観光大使」を、今年も関島秀樹様に委嘱しました!

平成31年2月8日(金曜日)に市長室にて委嘱式を行い、関島秀樹様にご出席いただきました。

平成20年2月から1年間の任期で、今年で続けて12回目の就任です。

あらお観光大使委嘱式の写真

 

「あらお観光大使」とは

荒尾市の出身者やゆかりの方々に、自らの活動の場を通して、荒尾市に関する観光や農業、農産物等特産品の情報を発信していただくとともに、県外から見た荒尾市に関する意見・提言をいただきながら、荒尾市のイメージアップや魅力ある荒尾市づくりを支援していただきます。

 

「あらお観光大使」のご紹介

関島秀樹様

荒尾出身のシンガーソングライター。

もっとやさしくしたって生きてゆけるだろう”を信条に、自然や故郷の偉大さ、家族や心のふれあいの大切さなどのメッセージを歌に込め、全国でご活躍されています。2016年4月の熊本地震を故郷で体験された直後から、避難所等を訪ねる他、全国のチャリティーコンサートで被災地を応援されています。

また、今年でデビュー40周年を迎えられ、今年4月には荒尾市内にて記念コンサートを開催されるようです。

詳しくは、オフィシャルホームページをご確認ください。

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる