ホームお知らせくらし・手続き施設案内・予約宮崎兄弟資料館宮崎兄弟資料館 新コレクション展を開催します!

ここから本文です。

宮崎兄弟資料館 新コレクション展を開催します!

2015年1月5日

企画展示「宮崎兄弟資料館 新コレクション展」開催!

新コレクション展のポスター画像あけましておめでとうございます!

 

昨年は、「花子とアン」効果で宮崎兄弟資料館も大変にぎわいました。市内や近隣の市町村から、遠くは東北から…当資料館に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

 

今年もさまざまな企画で宮崎兄弟の歴史を多くの方に発信し、その魅力を伝えるよう努めて参りますので、今後とも開催イベントへのご来場をよろしくお願いいたします。

さて、本年第一弾の企画展示のお知らせをいたします!

今回の企画展示は「宮崎兄弟資料館 新コレクション展」。

本企画展示では、平成25年と26年に新たに宮崎兄弟資料館の所蔵資料に加えられた史料の一部を公開します。

宮崎八郎が父・長蔵に宛てた書簡、荒尾と白蓮のつながりを示す白蓮直筆の色紙、そして孫文扁額「博愛」

これらの資料は、宮崎家の歴史を伝える貴重な品々です。八郎は父に何を語ったのか?荒尾に眠っていた白蓮直筆の色紙と孫文扁額に秘められた物語とは―?

関連ファイル

日時

平成27年1月14日(水曜)~3月1日(日曜) 

午前9時30分~午後5時まで(ただし、資料館への入館は午後4時30分まで)

休館日

毎週月曜日(ただし、その日が祝日にあたるときはその翌日)

場所

宮崎兄弟資料館

観覧料

宮崎兄弟資料館への入館料

  • 一般(高校生以上):210円(160円)
  • 小・中学生:100円(80円)

※括弧内は団体料金(有料の方が20名以上の場合)

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ