ホームお知らせくらし・手続き施設案内・予約宮崎兄弟資料館館報「宮崎兄弟資料館だより」第一号を発行しました!

ここから本文です。

館報「宮崎兄弟資料館だより」第一号を発行しました!

2014年8月31日

宮崎兄弟資料館・館報「宮崎兄弟資料館だより」第一号を発行しました!

 今年から、宮崎兄弟資料館の取組みについて広く発信を行うため、館報「宮崎兄弟資料館だより」を、年に二回(9月30日、3月31日)発行することとしました。

 宮崎兄弟の生家施設は、昨年、開設から20周年という記念の年を迎え、近年は国内にとどまらず、海外の孫文関連施設との交流も盛んになってまいりました。

また、辛亥革命100周年であった2011年以降、宮崎滔天に関する新たな研究も進むなど、宮崎兄弟の生家施設は今、新たなスタートを切る時期に来たと考えております。

 こうした状況のなか、宮崎兄弟の生家施設の今後の発展を考え、館報などを通じた発信を積極的に行っていくことが肝要であるとの思いから、今回の館報発行へと至りました。

 館報は主に、宮崎兄弟資料館で配布しておりますが、遠方にお住まいの方などにも手軽に読むことが出来るよう、ホームページにてダウンロード出来るようにいたしました。

今後も、発行の都度、ホームページにてお知らせいたしますので、是非ご注目ください。

関連ファイル

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ