ホームお知らせくらし・手続き施設案内・予約宮崎兄弟資料館平成29年度 第4回牡丹文芸・美術展を開催します!

ここから本文です。

平成29年度 第4回牡丹文芸・美術展を開催します!

2017年4月11日

 宮崎兄弟の生家施設の庭に美しく咲く牡丹をテーマに、

【写真】【絵画】【俳句】【押花】

それぞれの作品を宮崎兄弟の生家に展示する

「牡丹文芸・美術展」

を平成29年5月16日(火曜日)から6月11日(日曜日)まで開催します!

  4月中旬現在、ピンクの牡丹は終わりを迎えつつありますが、

これから白や黄色の牡丹が咲き始めます。

作品が壁に展示された去年の様子を撮影した写真

※写真は去年の展示の様子です

 

今年で4回目となる「牡丹文芸・美術展」。

前回、初めて【押花】の部門を設けましたが、とても大きく立派な作品が出品され、観覧に来られた多くの方々を魅了していました。

今年、「百花の王」牡丹はそれぞれどのような芸術作品になるのでしょうかー。

是非、ご鑑賞ください。

※現在、作品の募集を行っていますので、今年生家の牡丹園を観覧された皆様、文芸・美術としての作品に残されませんか? どうぞ、ふるって御応募ください。

詳しくは、広報「あらお」4月号 か 荒尾市教育委員会生涯学習課文化係(電話番号:0968-63-1681)までお問い合わせください。

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ