ホームお知らせくらし・手続き施設案内・予約宮崎兄弟資料館宮崎兄弟の生家にて第22回牡丹茶会を開催しました

ここから本文です。

宮崎兄弟の生家にて第22回牡丹茶会を開催しました

2016年4月12日

宮崎兄弟の生家にて、牡丹茶会を平成28年4月10日(日曜日)に開催しました。

この牡丹茶会も、今年で22回目を迎えました。

 淡いピンクの牡丹と生家の写真


宮崎兄弟の生家にはどこか、日常から隔絶されたような、時が止まったかのような、

雰囲気がありますが、華展やお茶会などの和文化の催しが行われると、

なお一層、日本らしい雰囲気に包まれます。

 野点傘ごしの牡丹茶会の様子の写真


お茶席の様子の写真


お茶会は10時から15時まで行われ、およそ110名の方々に参加していただきました。

綺麗に咲き誇るピンクの牡丹を眺めながら、春らしい和菓子とお茶に舌鼓をうち…

生家に鎮座する孫文さんと滔天さんも心なしか喜んでいるような、とても素敵なお茶会でした。

 お茶会の準備が出来た生家と孫文と滔天の展示人形の写真


ピンクの牡丹はもう終わりがけですが、これから4月下旬にかけては、

赤や白、黄色の牡丹が次々と宮崎兄弟の生家の庭を彩ります。

また、5月には、宮崎兄弟の生家にて「第3回牡丹文芸・美術展」も開催します。

(※詳細は荒尾市教育委員会生涯学習課文化係までお問合せください。)

是非、今後も宮崎兄弟の生家の催しにご注目ください。

ピンクの牡丹の写真




 

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ