ホームお知らせくらし・手続きごみ・リサイクルごみ減量のアイデアを募集します

ここから本文です。

ごみ減量のアイデアを募集します

公開日:2022年7月25日

昨今、海洋プラスチックや食品ロスなどの廃棄物に関する課題が多く、未来の環境を守っていくためにも、より一層ごみの分別やごみ減量の取り組みが求められています。

そこで、皆さまのごみ減量に対する意識を高め、ごみ減量に努めていくきっかけの一つとして、家庭で行っているごみ減量のための行動や取り組み・アイデアを募集します。
応募いただいた行動や取り組み・アイデアは、今後ホームページや広報あらおで紹介させていただきます。
小さなことでも結構ですので、さまざまな行動や取り組み・アイデアの応募をお待ちしています。

募集内容

家庭で行っているごみ減量のための行動や取り組み・アイデア

募集期限

随時募集いたします。

応募方法

1.電子メール

電子メールの本文または応募用紙に必要事項を入力して、応募先に送信してください。
なお、電子メールの件名は「ごみ減量アイデア応募」と入力してください。

2.郵送(はがき・封書)

はがき・任意の用紙又は応募用紙に必要事項を記入して、応募先に郵送してください。

3.FAX

任意の用紙又は応募用紙に必要事項を記入して、応募先に送信してください。

4.窓口持参

任意の用紙又は応募用紙に必要事項を記入して、応募先に提出してください。
備考 任意の用紙を使用する場合は、「ごみ減量アイデア」の募集であることがわかるように記載してください。

応募用紙

ごみ減量 アイデア応募用紙 (DOCX 38.9KB)

必要事項

  1. 氏名(アイデアの掲載時に、イニシャルを掲載する場合があります。)
  2. 電話番号又は、メールアドレス
  3. ごみ減量のタイトル(任意)
  4. 家庭で行っている、具体的なごみの減量の行動や取り組み・アイデア
  5. 行動や取り組み・アイデアの効果(ごみの減った量)など

 

応募先

〒864-8686
荒尾市宮内出目390番地
荒尾市役所 環境保全課 環境業務係
FAX:0968-63-1376
メール:kanpo@city.arao.lg.jp

 

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる