ホームお知らせ医療・福祉・健康デルタ株(新型コロナウイルス)に注意!

ここから本文です。

デルタ株(新型コロナウイルス)に注意!

2021年8月20日

デルタ株への注意喚起のチラシの画像、詳細はPDFファイルをご参照ください

デルタ株(新型コロナウイルス)に注意!

荒玉地域ではデルタ株への感染が90パーセントを超えています。

 感染力は極めて強力です。細心の注意を!

デルタ株はマスクをしていての会話でも感染する事例が多くなっています。

 互いの距離を十分とること。不織布のマスク着用が効果的です!

デルタ株はワクチン接種済みの人でも感染するおそれがあります。

接種済みでもマスクの着用、基本的な感染予防対策を!

人が集まる場所は、感染リスクが高くなります。

三密どころか一密でも感染する可能性があります!

家庭内感染が急増しています。

ご家庭のお一人が感染すると、高い確率で他のご家族にも感染する可能性があります!

熊本県内の現在の感染者数では、今後発症した場合、入院が必要な人も入院できなくなる可能性が高くなります。

助かる命が助からない事態となります!

※これらは、基本的な感染防止対策で防ぐことができます。

マスクの着用、こまめな手洗い、三密の回避に努めてください。

手を洗う、くっつかない、換気をするのくまモンイラスト入りの注意喚起画像

デルタ株(新型コロナウイルス)に注意!(PDF 約201KB)

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ