ホームお知らせ募集万田坑の修理工事期間の延長について

ここから本文です。

万田坑の修理工事期間の延長について

公開日:2019年11月12日

現在、万田坑で行っております「万田坑の倉庫及びポンプ室」、「安全燈室及び浴室」の2棟の修理・耐震補強工事の期間を延長いたします。

見学者の皆さまにご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

旧【工事予定期間 2019年(令和元年)11月末から2021年(令和3年)10月末まで】

新【工事予定期間 2019年(令和元年)11月末から2022年(令和4年)3月末まで】

 

旧記事

これまで、建物の老朽化により見学できなかった「万田坑の倉庫及びポンプ室」、「安全燈室及び浴室」の2棟の修理・耐震補強工事が始まります。

工事建物の周りに、足場と仮囲いが設置されることにより、通常の見学ルートに一部制限がかかります。

現地見学のご計画と見学の際はご了承ください。

 

【工事予定期間 2019年(令和元年)11月末から2021年(令和3年)10月末まで】

今後、工事の様子を見学いただくためのデッキも設置しますので、重要文化財・世界遺産の保存の様子を見ることができる機会ととらえていただけますと幸いです。

 

なお、これまでどおり、第二竪坑櫓と坑口、第二竪坑巻揚機室内の見学は可能です。

世界遺産「三池炭鉱万田坑」を後世へと引き継ぐため、ご理解とご協力をお願いいたします。

倉庫及びポンプ室の画像

安全燈及び浴室の画像

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる