ホームお知らせ荒尾市消防団応援の店を募集しています!

ここから本文です。

荒尾市消防団応援の店を募集しています!

2023年3月14日

 荒尾市では消防団員の増加・地域防災力の充実強化を図るため、それぞれ仕事を持ちながら地域のために活動している消防団員に優遇サービスを提供していただく店舗「荒尾市消防団応援の店」を募集しています。

荒尾市消防団応援の店とは

「荒尾市消防団応援の店」とは、昼夜問わず地域のために活動している消防団員を応援するために、お店や事業所に「荒尾市消防団応援の店」の登録をしていただき、消防団員証を提示した消防団員やその家族に対し、料金割引などのサービスを提供していただくことで、「荒尾市消防団応援の店」の顧客増や消防団員の福利厚生の充実、地域活性化を目指す取り組みです。

サービスの提供例

  • 料金の割引き
  • ポイントカードのポイント進呈
  • ドリンク1杯サービスなど

「荒尾市消防団応援の店」認定手続き等

応援の店に登録する

 消防団員に対して、一定のサービスを提供していただける荒尾市内の事業所、店舗等の代表者は、「荒尾市消防団応援の店認定申請書」を荒尾市防災安全課へ提出してください。

申請書様式

荒尾市消防団応援の店認定申請書 (DOCX 22.5KB)

申請書様式(団体一括申請用)

荒尾市消防団応援の店認定申請書(団体用) (DOCX 22.5KB)

応援の店に認定されると

応援事業所に認定された店舗や事業所には、「登録証」、「表示証(ステッカー)」、「ミニのぼり旗」を交付します。表示証及びのぼり旗を店舗や事業所の出入り口など見やすい位置に掲示していただき、利用する消防団員にわかりやすいようにしてください。

表示証.jpg

また、市のホームページにより、店名、サービス内容等の周知を行います。

サービス内容を変更・廃止する

サービス内容を変更または廃止する場合は、「荒尾市消防団応援の店認定変更・抹消申請書」を荒尾市防災安全課へ提出してください。

荒尾市消防団応援の店認定変更・抹消申請書 (DOCX 26.6KB)

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ