ホーム市政情報施策・計画・方針環境政策「あらおカーボンニュートラル行動ブック」を作成しました ~家庭でできる省エネ行動でCO2削減に取り組もう!~

ここから本文です。

「あらおカーボンニュートラル行動ブック」を作成しました ~家庭でできる省エネ行動でCO2削減に取り組もう!~

公開日:2023年1月1日

 地球温暖化の原因と言われる二酸化炭素(CO2)は、電気、ガス、水道、ガソリンなどのエネルギーを使用することから排出されています。

 荒尾市のCO2排出量は、部門別にみると家庭部門と運輸部門(自家用車からのCO2排出量を含む)で約7割を占めており、各家庭でCO2排出量の削減に取り組むことがとても重要な課題となっています。

 そこで、CO2排出量の削減につながる家庭でできる省エネ等の取組みをまとめた「あらおカーボンニュートラル行動ブック」を作成しました。冊子では、取組みによるエネルギー削減量やCO2削減量、節約金額などの具体的な効果についても紹介しています。

 無理のない範囲で継続的な省エネルギー等に取り組みましょう。

 あらおカーボンニュートラル行動ブック (PDF 2.1MB) 

   あらおカーボンニュートラル行動ブック.png

カーボンニュートラルとは

日常生活や事業活動で排出されるCO2を省エネや再エネ導入により削減し、それでも残るCO2を森林等により吸収して排出量をゼロとすること。

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる