ホーム商工・農林・水産商工業融資・助成制度中小企業・小規模事業者向け共済制度のお知らせ

ここから本文です。

中小企業・小規模事業者向け共済制度のお知らせ

2016年2月8日

中小企業基盤整備機構では、中小企業および小規模事業者の支援機関として、事業活動の活性化のために様々な事業に取り組んでいます。また、経営の安定を図るための重要なセーフティネットとして、制度の確実な運営、共済加入促進等を積極的に行うことにより、多くの中小企業および小規模事業者の安心をサポートしています。

 

小規模企業共済制度

小規模企業者の個人事業主が事業を廃止した場合や会社等の役員が役員を退職した場合など、第一線を退いたときに、それまで積み立ててこられた掛金に応じた共済金をお受け取りになれる共済制度です。

詳細は下記リンクよりご確認いただけます。

小規模企業共済制度(外部リンク)

 

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済制度)

現在は会社が健全経営でも、「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかわかりません。経営セーフティ共済は、そのような不測の事態に直面された中小企業の皆様に迅速に資金をお貸しする共済制度です。

詳細は下記リンクよりご確認いただけます。

経営セーフティ共済(外部リンク)

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ