このたび荒尾市が発刊した『荒尾市史 通史編』が熊本日日新聞社主催の第34回熊日出版文化賞特別賞を受賞いたしました!!
第34回熊日出版文化賞とは、平成24年(2012)に刊行された県内の個人・団体の著書100点余りの候補作品の中から県内各界の有識者によって選考されるものです。
『荒尾市史 通史編』は、約20年にわたって編纂されてきた経過と、荒尾の人々のいとなみを詳しく記述した事に評価をいただき、今回特別賞として選ばれました。
これにあたり平成25年2月27日には贈呈式があり、猪飼隆明元編集委員長・山﨑副市長が出席し、賞の受領を行いました。
この受賞を機会に、荒尾の人々のいとなみを詳しく記述されています『荒尾市史通史編』をぜひご一読ください。(1冊6,000円、市役所社会教育課で販売中)
特別賞を受賞する山﨑副市長
受賞者全員の集合写真 (後列左端が猪飼元編集委員長)
受賞後の「ブックコミュニケーション」でスピーチする猪飼元編集委員長
特別賞を受賞した『荒尾市史 通史編』

こども・子育て
高齢者・介護
障がい者
事業者
休日当番医
ごみ・リサイクル
公共交通
結婚・離婚
住まい・引っ越し
就職・退職
病気・けが
おくやみ
施設案内・予約
電子申請・申請書様式
相談窓口
よくある質問
市長室へようこそ
荒尾市議会
市政に参加する
入札・契約









