ホームお知らせまちの話題三井物産・日産自動車と電気自動車を活用した「SDGs達成に向けた連携協定」を締結しました。

ここから本文です。

三井物産・日産自動車と電気自動車を活用した「SDGs達成に向けた連携協定」を締結しました。

公開日:2020年11月18日

締結式の様子の写真

  荒尾市は、令和2年11月18日付けで、三井物産株式会社、日産自動車株式会社、熊本日産自動車株式会社及び日産プリンス熊本販売株式会社との5者間で、電気自動車を活用した「SDGs達成に向けた連携協定」を締結しました。
 本協定は、SDGsの達成に向け、電気自動車の普及を促進することにより、温室効果ガスの削減、災害対策の強化、防災・環境意識向上、エネルギーマネジメントに取り組むことを目的としています。また、荒尾市が、『電気自動車(EV)の普及を通じて、地域課題解決や環境負荷の低減に取り組むと共に、地震災害等による大規模停電が発生した際に、市が指定する避難所等において、日産の販売会社である熊本日産自動車、日産プリンス熊本販売より貸与される電気自動車(EV)「日産リーフ」を電力源として活用することで、避難所の円滑な運営を行い、市民の安全確保に努める』というものです。 

 詳しくは、添付ファイルをご確認ください。

 SDGs達成に向けた連携協定(PDF 約822KB)

日産リーフとマジャッキーの写真

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる