ホームお知らせくらし・手続き施設案内・予約宮崎兄弟資料館宮崎兄弟の生家にいけばなの作品を展示します

ここから本文です。

宮崎兄弟の生家にいけばなの作品を展示します

2021年7月8日

 7月より、荒尾華道会の協力のもと、宮崎兄弟の生家の床の間にいけばな作品を展示しています。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から今年度も恒例のいけばな展を中止としましたが、来館してくださる皆様の心の安らぎになればとの思いから、「宮崎兄弟の生家 いけばなでおもてなし」と題し、宮崎兄弟の生家の床の間に月に2回、その季節の花材を用いた作品を、荒尾華道会の会員の方々に展示してもらっています。

 宮崎兄弟の生家施設のお庭には無料でご入場いただけます。近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

宮崎兄弟の生家いけばなでおもてなしポスター画像。画像の詳細はPDFリンクを参照下さい。


 


 

 (令和3年)宮崎兄弟の生家いけばなでおもてなしポスター(PDF 約796KB)

期間

 令和3年7月から令和4年3月まで 第2週及び第4週の木曜日から日曜日に展示

 ※8月・9月はお休み。

 ※新型コロナウイルスの感染状況により予定が変更となる場合もあります。

場所

 宮崎兄弟の生家 床の間

入場料

 宮崎兄弟の生家の見学は無料(ただし、資料館を見学する場合は別途入館料が必要となります)

展示のようす

床の間の生け花と掛け軸の写真


 



部屋全体の写真


 



 床の間の生け花と掛け軸の遠くからの写真


 



 

 

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ