ホーム医療・福祉・健康福祉障がい者福祉障害者優先調達推進法について

ここから本文です。

障害者優先調達推進法について

公開日:2020年10月31日

障害者優先調達推進法

平成25年4月1日から「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」が施行されました。この法律は、障害者就労施設で就労する障害者や在宅で就業する障害者の経済面の自立を進めるため、国や地方公共団体、独立行政法人などの公機関が、物品やサービスを調達する際、障害者就労施設等から優先的・積極的に購入することを推進するために制定されました。

 

荒尾市における障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針

障害者優先調達推進法では、国や地方公共団体等は、毎年度、障害者就労施設等からの物品等の調達について、調達方針を策定・公表し、当該年度終了後、実績を取りまとめ公表することになっております。
本市におきましても、同法に基づき「荒尾市における障害者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針」を策定しました。

 

荒尾市における障害者就労施設等からの物品等調達実績

これまでの障害者就労施設等からの物品等調達実績は、次のとおりです。内訳等の詳細は、各年度の実績をご確認ください。

障害者施設等からの物品等調達実績
年度 物品等調達実績(円)
平成30年度 3,320,235円
令和元年度 2,918,687円
令和2年度 3,166,919円
令和3年度 3,539,402円
令和4年度

4,226,316円

 

競争入札等参加資格審査申請(物品調達等)について

荒尾市が行う物品の売買、修理または業務委託(工事に関するものを除く)等の契約に係る入札等に参加するには、入札等参加資格審査を受けていただく必要があり、この入札等参加資格審査の申請には受付期間があります。
申請に関する詳細は荒尾市役所契約検査室(電話番号:0968-63-1470)までお問い合わせください。

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる