ここから本文(ほんぶん)です。

アクセス

公開(こうかい)():2016(ねん)3月(さんがつ)21(にち)

荒尾(あらお)から、たしかな未来(みらい)創り出す(つくりだす)

主要(しゅよう)都市(とし)への(こう)アクセスがビジネスプランを強力(きょうりょく)にバックアップ!

全国(ぜんこく)主要(しゅよう)都市(とし)短時間(たんじかん)でアクセスできるだけでなく、環境(かんきょう)配慮(はいりょ)した都市(とし)創り(つくり)整備(せいび)されており、熊本(くまもと)県内(けんない)はもとより、福岡(ふくおか)やアジア地区(ちく)など、近隣(きんりん)都市(とし)への移動(いどう)もスムーズです。

また、道路(どうろ)(もう)は、広域(こういき)物流(ぶつりゅう)ネットワークを形成(けいせい)しています。世界(せかい)各地(かくち)結ば(むすば)れた三池(みいけ)(こう)は、すぐれた港湾(こうわん)機能(きのう)備え(そなえ)ており、海運(かいうん)のメリットが活用(かつよう)できる(こう)環境(かんきょう)にあります。

(ひと)(もの)情報(じょうほう)交流(こうりゅう)する理想(りそう)立地(りっち)です。

近年(きんねん)中国(ちゅうごく)始め(はじめ)(こう)成長(せいちょう)遂げる(とげる)東アジア(ひがしあじあ)において、自動車(じどうしゃ)産業(さんぎょう)(きゅう)拡大(かくだい)展開(てんかい)示し(しめし)ており、九州(きゅうしゅう)はこのような地域(ちいき)ポテンシャルを活かし(いかし)東アジア(ひがしあじあ)における自動車(じどうしゃ)生産(せいさん)拠点(きょてん)として、今後(こんご)とも高い(たかい)成長(せいちょう)見込ま(みこま)れています。

このような状況(じょうきょう)踏まえ(ふまえ)荒尾(あらお)()からさらなる産業(さんぎょう)活性(かっせい)()新た(あらた)雇用(こよう)創出(そうしゅつ)図っ(はかっ)ていきます。

 

アジアとの物流(ぶつりゅう)中核(ちゅうかく)をなす荒尾(あらお)

アジアとの物流の中核をなす荒尾イラスト画像 画像の詳細は記事内に記述

九州(きゅうしゅう)自動車(じどうしゃ)(どう)

横断(おうだん)(どう)整備(せいび)され、九州(きゅうしゅう)各地(かくち)高速(こうそく)アクセスが可能(かのう)です。

九州(きゅうしゅう)新幹線(しんかんせん)

2011(ねん)3月(さんがつ)全線(ぜんせん)開通(かいつう)伴い(ともない)本州(ほんしゅう)からのアクセスが格段(かくだん)向上(こうじょう)しました。

有明海(ありあけかい)沿岸(えんがん)道路(どうろ)

三池(みいけ)(こう)佐賀(さが)空港(くうこう)などの広域(こういき)交通(こうつう)拠点(きょてん)及び(および)有明海(ありあけかい)沿岸(えんがん)都市(とし)(ぐん)連携(れんけい)することにより、地域(ちいき)(かん)連携(れんけい)交流(こうりゅう)促進(そくしん)図る(はかる)とともに、国道(こくどう)208(ごう)(とう)混雑(こんざつ)緩和(かんわ)交通(こうつう)安全(あんぜん)確保(かくほ)目的(もくてき)として計画(けいかく)された延長(えんちょう)(やく)55キロメートルの地域(ちいき)(だか)規格(きかく)道路(どうろ)です。2012(ねん)9月(くがつ)三池(みいけ)(こう)インターチェンジから徳益(とくます)インターチェンジ(16.9キロメートル)が開通(かいつう)

2017(ねん)9月(くがつ)徳益(とくます)インターチェンジから柳川(やながわ)西(にし)インターチェンジまでの(4.5キロメートル)が開通(かいつう)したことで、三池(みいけ)(こう)インターチェンジから大川(おおかわ)(ひがし)インターチェンジがつながり、有明海(ありあけかい)沿岸(えんがん)4()(大牟田(おおむた)()、みやま()柳川(やなかわ)()大川(おおかわ)())が接続(せつぞく)することになり、九州(きゅうしゅう)自動車(じどうしゃ)(どう)みやま柳川(やながわ)インターチェンジや佐賀(さが)空港(くうこう)へのアクセスがさらに向上(こうじょう)しました。

三池(みいけ)(こう)(重要(じゅうよう)港湾(こうわん))

物流(ぶつりゅう)拠点(きょてん)(みなと)です。東アジア(ひがしあじあ)など、国際(こくさい)港湾(こうわん)として機能(きのう)拡充(かくじゅう)のため、港湾(こうわん)整備(せいび)計画(けいかく)推進(すいしん)(ちゅう)です。

 

荒尾(あらお)から主要(しゅよう)都市(とし)へ、便利(べんり)交通(こうつう)アクセス

交通アクセスのイラスト画像 画像の詳細は記事内に記述

福岡(ふくおか)()(博多(はかた)空港(くうこう)まで)

  • JR:60(ふん)
  • 西鉄(にしてつ)電車(でんしゃ):(大牟田(おおむた)()まで(くるま)で10(ふん)) そこから60(ふん)
  • (くるま):80(ふん)
  • 高速(こうそく)バス:100(ふん)

福岡空港(ふくおかくうこう)から】

  • 東京(とうきょう):90(ふん)
  • 名古屋(なごや):70(ふん)
  • 大阪(おおさか):60(ふん)

熊本(くまもと)()(熊本(くまもと)空港(くうこう))

  • JR:30(ふん)
  • (くるま):60(ふん)

熊本(くまもと)空港(くうこう)から】

  • 東京(とうきょう):90(ふん)
  • 名古屋(なごや):70(ふん)
  • 大阪(おおさか):60(ふん)

鹿児島(かごしま)()

  • (くるま):150(ふん)
  • JR:110(ふん)

大分(おおいた)()

  • (くるま):110(ふん)

佐賀(さが)()(佐賀(さが)空港(くうこう))

  • (くるま):60(ふん)

佐賀(さが)空港(くうこう)から】

  • 東京(とうきょう):90(ふん)

長崎(ながさき)()

  • (くるま):90(ふん)

宮崎(みやざき)()

  • (くるま):160(ふん)

九州(きゅうしゅう)新幹線(しんかんせん)

((しん)大牟田(おおむた)(えき)まで(くるま)で30(ふん))

  • (しん)大牟田(おおむた)から博多(はかた) 30(ふん)
  • 博多(はかた)から新大阪(しんおおさか) 2時間(じかん)20(ふん)

((しん)玉名(たまな)(えき)まで(くるま)で30(ふん))

  • (しん)玉名(たまな)から鹿児島(かごしま)中央(ちゅうおう) 60(ふん)
アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾(あらお)()独自(どくじ)基準(きじゅん)基づい(もとづい)たアクセシビリティチェックを実施(じっし)しています。 › 「アクセシビリティチェック済み(ずみ)マーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット スマートフォン版

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる