ホーム防災・防犯防災防災ハザードマップ全体版ハザードマップの更新について

ここから本文です。

全体版ハザードマップの更新について

公開日:2023年6月29日

令和3年2月に本市が作成いたしました「荒尾市総合防災ハザードマップ」に同封しております「全体版ハザードマップ」の更新を行いました。
令和5年広報あらお7月号に同封しておりますので、お手持ちのものと差し替えをお願いいたします。

洪水・土砂災害ハザードマップ

更新内容につきましては、令和3年10月及び令和4年3月に水位周知河川以外の河川における洪水浸水想定区域が更新されたデータを反映したものとなっております。

【低解像度】荒尾市全体版洪水・土砂災害ハザードマップ (PDF 2.12MB)
【高解像度】荒尾市全体版洪水・土砂災害ハザードマップ (PDF 8.94MB)

地区単位で確認したい場合は下記リンク先でご確認ください。
荒尾市総合防災ハザードマップ

高潮ハザードマップ

更新内容につきましては、令和3年11月に熊本県が公表しました高潮浸水想定区域を反映したものとなっています。
【参考】熊本県高潮浸水想定区域について

備考 津波ハザードマップは更新が無いため現行のままです。
【低解像度】荒尾市全体版高潮・津波ハザードマップ (PDF 1.82MB)
【高解像度】荒尾市全体版高潮・津波ハザードマップ (PDF 8.12MB)

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる