ホームお知らせバレエ「コッペリア」~新たなるであい~

ここから本文です。

バレエ「コッペリア」~新たなるであい~

2024年1月28日

ダイジェスト映像完成

文化センターで製作した演劇とバレエによる「コッペリア」のステージが
令和5年10月末に盛況のうちに幕を下ろしました。
一般参加者の皆さんの熱意と努力、
JNダンスクラシックの皆さんの情熱に下支えされて本番まで完走できました!

ステージの様子 ステージの様子

この舞台の大きな特色のひとつがバレエだけではなく演劇が入っていること。
自身がつくった人形“コッペリア”に深い愛情を注ぐコッペリウスお爺さんの過去を
今回のステージのために創作したオリジナルストーリーで
荒文子ども劇団「ステージ☆キッズ」の子どもたちが演じました。

ステージの様子

「演劇はこのステージが初舞台」という子どもたちも堂々と登場人物のひとりとして舞台上で生きました。

そして、ステージを牽引してくださったゲストダンサーの皆さん!
徳永太一さんをはじめ、泉萌絵さん、陣内諒士さん、茂木恵一郎さんの
見どころたっぷりのバレエと演技に魅了されました。
鍛え抜かれた身体の美しさ、時にその演技の饒舌さ・滑稽さを、
上演機会が多くない全幕公演で存分に味わわせていただきました。

3幕の祝典が執り行われる広場のシーンでは、なんと浅田敏彦 荒尾市長が市長役として登場!
前日のゲネプロから練習に参加され、
本番ではいつもとはちょっと違う出で立ちの市長がサプライズ出演しました。

ステージの様子

練習開始から本番までの模様を、ダイジェストでご覧ください。

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ