ホームお知らせ荒文子ども劇団 ステージ☆キッズ 第4回公演 「月の色」 

ここから本文です。

荒文子ども劇団 ステージ☆キッズ 第4回公演 「月の色」 

2022年10月13日

「月の色」ポスター

閉幕

令和3年度の事業「荒尾の風景から物語をつくる」の中で
講師ごまのはえさんらによるサンプル演劇「元気でな」から生まれた井上大輔さん原作の「月の色」。

この原作をもとに、ステージ☆キッズメンバー全員で台本として完成させました。

親や友だちにも言いづらい個人個人の感情を描いた物語で、
小学6年生が中学2年生を演じるという難しい課題にも挑戦しました。

今回初めて、台詞のみの劇に挑戦したキッズたちは
カーテンコールで”やり切った”という達成感に輝く笑顔でした。
客席からは惜しみない拍手が送られました。

教室でのシーン

IMG_4620.JPG IMG_4623.JPG

グリーンランドでの花火大会のシーン

IMG_4642.JPG

宮内の停留所跡地のシーン

IMG_4659.JPG

 

荒文子ども劇団 ステージ☆キッズ 第4回公演 『月の色』

 

荒尾市制施行80周年記念/荒尾総合文化センター自主文化事業/第64回熊本県芸術文化祭参加事業

ステージ☆キッズによる令和版中学生日記!
中学生の日常を小学校4年生から中学校3年生までの12名の子供たちが演じます。
そこには、現代ならではのさまざまな問題が・・・

日時

令和4年10月10日 (月曜日・祝日)

開場 13時30分
開演  14時

会場

荒尾総合文化センター 小ホール

チケット

入場無料(要整理券)

整理券は9月10日(土曜日)より荒尾総合文化センターにて、先着100名様に配布します

 

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

チャットボット

チャットボット

閉じる
荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ