ホーム市政情報人権2022荒尾市人権フェスティバルを開催します!

ここから本文です。

2022荒尾市人権フェスティバルを開催します!

公開日:2022年11月24日

 「育てよう一人ひとりの人権意識」~思いやりの心・かけがえのない命を大切に~をテーマに「2022荒尾市人権フェスティバル」を開催します。

 この荒尾市人権フェスティバルは、一人ひとりの人権を尊重し、部落問題をはじめとするあらゆる人権問題を市民とともに考え、「人権文化の花咲くまち」荒尾をつくることを目的に、例年、12月第一土曜日に開催しています。

 今回、オープニングに小鳩幼稚園の子どもたちが出演するほか、子ども達からのメッセージとして、緑ケ丘小学校清里小学校荒尾第四中学校の児童・生徒が学習した成果を発表したり、周囲の人や郷土への思いなどを発表します。

 また、講演会では、真和中学・高等学校情報担当教諭の戸田俊文さんを講師としてお招きし、「ネット社会をかしこく豊かにいきるために」と題し、講演をしていただきます。

 このほか、市内の小学校・中学校・高等学校・支援学校をはじめとする様々な団体から出展していただいた絵画、標語、習字などの作品の展示、福祉事業者によるパンの販売があります。

 ステージ上では、手話通訳があるほか、会場に託児所を設置しております。

 たくさんの方のご来場をお待ちしております。

2022荒尾市人権フェスティバルポスター

 

1.日時

令和4年12月3日(土曜日)
9時00分開会(8時40分開場、13時05分閉場)

2.場所

荒尾総合文化センター

 

カテゴリー

アクセシビリティチェック済み

このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。 › 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

荒尾市AIチャットボット
荒尾市AIチャットボット

ページトップへ

チャットボット

チャットボット

閉じる