荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

ウェルビーイングミラーを体験しました。

更新日:2020年11月30日

 令和2年11月17日、NECソリューションイノベータ九州支社を訪問し、ウェルビーイングミラーを実際に体験しました。

 このウェルビーイングミラーは、前に立つだけで脈波をはじめとした自身の身体情報が分かる機器です。

 ウェルビーイングミラーを含む荒尾市のスマートシティの取組を国土交通省のスマートシティモデルプロジェクトに応募し、本年7月に九州では唯一となる先行モデルプロジェクトとして採択を受けました。

 先行モデルプロジェクトの採択を受けたことにより、来年2月には国の直轄事業としてウェルビーイングミラーを市民の皆様に体験いただける実証実験を全額国費により行う予定としております。

 広報あらお1月号に、実証実験の案内チラシを同封する予定ですので、是非ご覧いただき、体験されてください。

 

 スマートシティの取組の詳細は下記をご確認ください。

荒尾ウェルビーイングスマートシティ実行計画を策定しました(サイト内リンク)

 

社名の写真


市長と鏡の写真



 


 




鏡全体の写真


市長トライアルの写真

追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 総務部 総合政策課 スマートシティ推進室
電話番号:0968-57-7622この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る