荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

「荒尾市空家等対策基本計画(案)」に関するパブリックコメントの結果について

更新日:2017年5月1日

パブリックコメントを実施しました 

近年、適切な管理が行われていない空家等が、防災、衛生、景観等の地域住民の生活環境に、深刻な影響を及ぼしていることが全国で大きな問題となっています。そこで、国では「空家等対策の推進に関する特別措置法」が平成27年5月に全施行されています。この法の制定により、空家等に関する対策を適切に講ずるよう努めることが、市町村の責務と位置づけられました。

本市におきましても、将来的には、人口減少や少子高齢化等といった社会情勢の変化に伴い、空家等の増加が予想されます。これまでも空家等の活用や管理不全な空家等への対策に取り組んできましたが、法の施行を契機として、本市における空家等対策の方向性を明確化し、効果的・効率的に推進していくとともに広く市民のみなさんに周知を図るため、「荒尾市空家等対策基本計画」を策定することとしました。

本計画の策定にあたり、市民の皆様からのご意見をいただくため、「荒尾市空家等対策基本計画(案)」に対するパブリックコメントを実施しました。

  1. 実施期間:平成29年3月16日(木曜日)から平成29年4月14日(金曜日)
  2. 閲覧場所:荒尾市役所(総合案内、政策企画課、情報公開コーナー)、荒尾シティモール(市民サービスセンター)、荒尾市ホームページ

 

パブリックコメントの結果について

この度は、ご意見・ご提案をお寄せいただきありがとうございました。今回いただきましたご意見等については、本市の空家等対策基本計画への反映や空家等対策への貴重なご意見として、空家等対策に取り組んでまいります。

荒尾市空家等対策基本計画の策定における、市民の皆様からのご意見・ご提案及び対応方針については次のとおりです。

  1. 意見提出件数 16件(2名)
  2. ご意見・ご提案の内容及び対応方針

追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 産業建設部 建築住宅課 空家対策推進室
電話番号:0968-63-1660この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る