荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

ちょっとした困りごとは生活支援ボランティアをご利用ください

更新日:2018年9月25日

高齢者の皆さんが住みなれた地域で暮していけるよう、付き添いや話し相手、見守りなど日常のちょっとした困りごとを支援するために、平成29年8月から生活支援ボランティアが始まりました。

このサービスは荒尾市社会福祉協議会登録会員が、公的なサービスには該当しない日常生活のちょっとした困りごとを支援するサービスです。

生活支援ボランティア(PDF 約1MB)

サービス内容

ゴミ出し、布団干し作業、電球交換作業、手紙などの代筆行為、冷暖房器具の出し入れ、通院や市役所への付き添い、簡易な家屋修繕、その他要相談

登録料

事前に社協会員登録が必要(社協会費年間500円)

利用料

30分毎300円

利用者

市内在住の65歳以上の人または市内在住の障がいをお持ちの人

お問い合わせ

荒尾市社会福祉協議会

荒尾市下井手193番地1

電話番号:0968-66-2993


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 保険介護課 介護保険係
電話番号:0968-63-1418この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る