荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

介護予防・生活支援リストを掲載します

更新日:2020年2月28日

高齢者の人が閉じこもりになってしまうと、どうしても運動機能や認知機能等が低下してしまい、将来、介護が必要な状態になってしまう可能性があります。

これを解消するため、荒尾市では、各関係団体と連携し、介護予防拠点等の「通いの場」の設置を進めながら、地域における介護予防活動を推進しており、各地域にて、介護を必要としない元気で生き生きとした生活を送れるよう各公民館単位の「通いの場」にて、様々な介護予防活動が実施されております。

地域の介護予防活動の「見える化」を行うことで、高齢者の皆様の介護予防活動に参加しやすい体制づくりを進めていきます。

この機会に介護予防活動にぜひご参加ください。

令和3年2月末現在

家事援助、食材配達等の市内全域を対象とする生活支援サービス
介護予防活動(運動など)に御活用ください


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 保険介護課 介護保険係
電話番号:0968-63-1418この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る