荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

リオデジャネイロパラリンピックの壮行会を開催しました!

更新日:2016年9月12日

平成28年8月18日(木曜日)に荒尾市役所11号会議室にて、リオデジャネイロパラリンピックのウィルチェアーラグビー競技の日本代表チームの一員として選出された乗松聖矢さんの壮行会を開催しました。

壮行会では、山下市長や小田議長、乗松さんの母校である有明工業高等専門学校の嘉藤准教授から激励の言葉や、乗松さんのリオデジャネイロパラリンピック出場とご活躍を祈念して作成した横断幕と懸垂幕の披露などを行いました。

乗松さんからはリオデジャネイロパラリンピックに向けての抱負が述べられ、金メダル獲得を目指し、闘志を燃やされていました。

乗松さんには、市から花束と出席された方々からのメッセージを寄せ書きされた旗、市体育協会からスポーツ振興基金が贈られました。

また、横断幕を荒尾市役所入口、懸垂幕をあらおシティモールに掲示しています。

 壮行会での集合写真

 

抱負を述べる乗松さんの様子の写真

 

横断幕が披露される様子の写真

 

壮行会参加者に拍手で送られる乗松さんの様子の写真

 

贈られた花束と寄せ書きされた旗と乗松さんを記念撮影した写真

 

メッセージを寄せ書きした旗の写真

 

乗松選手の日本代表入りを祝う懸垂幕と荒尾干潟ラムサール条約登録の懸垂幕の写真

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 福祉課 福祉係
電話番号:0968-63-1406この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る