荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

有明圏域障がい福祉サービス社会資源マップを更新しました。

更新日:2017年11月10日

有明圏域障がい者と共に生きる支援協議会では、障がい福祉サービスの内容について具体的に情報を掲載し、わかりやすくサービスを利用していただくことを目的として、圏域内の障がい福祉サービス提供事業所のサービス内容等を一覧で見られる「社会資源マップ ナンバー2」を作成しました。障がい児・者の人やそのご家族の生活のために、ぜひご活用ください。

なお、共同生活援助(グループホーム)については、ここには掲載しておりませんので、相談支援事業所または各市町の窓口へお尋ねください。

項目をクリックすると、PDFが表示され、印刷・ダウンロードすることができます。

なお、所在地が変更になっている場合がありますので、あらかじめ事業所にご確認ください。

1.在宅生活を支援してほしいとき
2.日中過ごせる場所がほしいとき
3.はたらきたいとき
4.介護者不在のときに
5.生活する場所がほしいとき
6.お子さんの支援を受けたいとき
7.相談したいとき

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 福祉課 福祉係
電話番号:0968-63-1406この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る