荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

いざというときに備えて保険・共済に加入しましょう

更新日:2021年3月2日

保険・共済に加入していることで速やかな生活再建が期待できます。

 風水害・土砂災害や地震などの災害に対しては、保険や共済に加入するという事前の備えが重要です。既に加入している方も補償対象・内容が十分か見直してみましょう。

ご加入されている保険・共済の補償内容をご確認ください。

 保険・共済に加入することで、台風や暴風雨などによって発生した洪水、高潮、土砂崩れなどの風水害、地震、津波、火山噴火による、大切な住宅や家財への被害に備えることができます。

 これらの保険・共済には火災保険(共済)に上乗せで付帯するタイプのものや、基本的な補償に含まれるタイプのものなどがあり、補償の対象や内容は様々です。ご自宅の災害リスクに応じて、必要な補償を確保しましょう。

関連リンク

水害・地震から我が家を守る 保険・共済加入のすすめ(内閣府ホームページ)(外部リンク)


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

荒尾市役所 保健福祉部 福祉課 総務係
電話番号:0968-63-1406この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る