荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

議長のあいさつ

更新日:2019年7月3日

このホームページでは、市議会の仕組みや定例会等の日程など、市政に対する取り組みの状況をお知らせしています。

安田康則議長の写真

 

荒尾市議会議長 安田 康則

 

 本市議会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 令和元年5月20日の臨時議会において、第35代議長に就任させていただきました安田康則です。

 令和という新しい時代の幕開けに、この伝統ある荒尾市議会の議長という大役を任されたことに、身に余る光栄に感激いたしますとともに、責任の重さを痛感しているところでございます。議長として全身全霊を以て、公正かつ円滑な議会運営に努めてまいります。

 さて、この十数年の間、議会への不信感の高まり、また最近では、議員の成り手不足など、地方議会を取り巻く状況は厳しさを増しています。こうした状況の中、私どもは、議会報告会の定期的な開催、予算決算審議の充実化など、いち早く議会改革を進めてまいりました。

 今後も議会と各方面の市民の皆さん方との意見交換等を通じて、市民の皆さんの多種多様な要望を政策として反映できるよう、議員一丸となって精進していく所存でございます。

 私どもが目指すべきは、荒尾市の発展であり、市民の皆さんの福祉の向上であります。

 今後とも、何卒、よろしくお願いいたします。 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 議会事務局
電話番号:0968-63-1628この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る