荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

第19回あらお梨の花元気ウォークを開催しました

更新日:2021年4月16日

荒尾市の特産品でもある「荒尾梨」。

梨といえば秋の食べ物というイメージが強いかと思いますが、春には真白い可憐な花を咲かせ、白いヴェールのような景色を彩ってくれます。

そんな荒尾ならではの風景を感じながら、楽しくウォーキングをしていただくイベント「第19回あらお梨の花元気ウォーク」を開催しました。(令和3年4月3日開催、あらお梨の花元気ウォーク実行委員会主催)

第19回あらお梨の花元気ウォークチラシ(PDF 約2MB)

梨の花の写真


今回は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、参加者への検温や手指消毒のお願い、スタッフのフェイスシールド着用などの対策を徹底した中での開催となりました。

当日は470名を超える方にご参加いただき、お待たせしてしまうこともありましたが、参加者の皆様のご協力でスムーズに進めることができました。

検温の写真受付の写真


 




今回は、毎回好評をいただいていた「だご汁」の配布も中止せざるを得ませんでしたので、替わりに「梨のお菓子の詰め合わせ」でおもてなしをさせていただきました。

また、当日の思い出として写真を撮っていただけるよう、撮影用のパネルを設置しました。

撮影された写真は、SNSなどで発信してもらい、荒尾市のPRにもつながればと思っています。

赤田公園の写真フレームで記念撮影している写真


 




インスタフレームで記念撮影している写真



 メイン会場となった「あらおシティモールE駐車場」では、FMたんとでお馴染みの「まゆゆ」をMCにお招きし、荒尾市の観光PRを行ったほか、出店ブースも設置し、イベントを盛り上げていただきました。

MCの写真

 


出店の写真

 


 

 

 


無事にゴールされた参加者の皆様には「完歩賞」をお渡しし、喜んでいただくことができました。

次回は20回目の記念大会です。お楽しみに!



ウォークの様子の写真完歩賞の写真

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 産業建設部 産業振興課 観光推進室
電話番号:0968-63-1421この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る


  • 市長室へようこそ
  • 荒尾市議会

市政に参加する

  • 出前講座
  • まちづくり提案箱
  • パブリックコメント

ウェブアクセシビリティ等級AAに準拠しました。