荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

代表者変更届(固定資産税)

更新日:2019年8月23日

申請書のダウンロード

内容

共有名義で固定資産をお持ちの場合や、亡くなった人の名義の固定資産について現に所有する者(相続人)として登録されている場合、納税義務者はその全員となりますが、納税通知書などの書類は下記のような表記で代表者にのみお送りしています。

  • 共有名義のときの宛名

   「(代表者) 外(代表者以外の人数)名様」

   (例:「荒尾 太郎 外3名様」)

  • 現に所有する者が設定されているときの宛名

   「(相続人の代表者) 外(代表者以外の人数)名様 ((亡くなった所有者)様分)」

   (例:「荒尾 次郎 外4名様 (荒尾 花子様分)」)

 

代表者の変更を希望される場合は、申請書に必要事項を記入して届け出てください。

なお、申請には、今まで代表であった人と、新しく代表となる人の両方の承諾が必要です。

受付窓口・問合せ先

資産税係

電話番号:0968-63-1346


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 市民環境部 税務課 資産税係
電話番号:0968-63-1346この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る