荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

本市の統計調査登録調査員が表彰を受けました!

更新日:2021年3月8日

 

 国勢調査をはじめとするさまざまな統計調査において、正確な調査や創意工夫した調査の実施など、その功績が顕著であった調査従事者として、国または熊本県から本市の登録調査員が表彰を受けたことから、2月24日(水曜日)に市長室で表彰状等の伝達式を行いました。
  表彰を受けたのは水野次男(みずのつぎお)さん、横田敏徳(よこたとしのり)さん、東田廣行(ひがしだひろゆき)さん、松嶋幹夫(まつしまみきお)さんの4人で、浅田市長より表彰状と記念品の伝達を受けました。式後には受賞の喜びや今後の調査への意気込みを話されていました。 

 統計功績者表彰伝達式の写真


左から水野さん、横田さん、浅田市長、東田さん、松嶋さん

表彰の内容

令和2年度統計功績者表彰(統計調査員表彰)【総務省】

 総務大臣による表彰で、事業所の活動状態等の基本的構造を把握することを目的とした「令和元年経済センサスー基礎調査」に調査員として従事した水野さんと、世帯の家計構造を把握することを目的とした「2019年全国家計構造調査」に調査員として従事された横田さんが受賞しました。

 

2020年農林業センサス功績者農林水産大臣表彰【農林水産省】

 農林水産大臣による表彰で、農林業・農山村の現状と変化を的確にとらえ、きめ細かな農林行政を推進することを目的とした「2020年農林業センサス」に調査員として従事した東田さんが受賞しました。

 

令和2年度熊本県統計協会会長表彰【熊本県統計協会】

 熊本県統計協会会長による表彰で、各種統計調査に5年以上従事し、その功績が特に顕著で他の模範と認められた者が対象となり、松嶋さんが受賞しました。

 

登録調査員制度について

 本市では各種統計調査に従事していただける調査員候補者を登録する「登録調査員制度」を設けています。この制度にご登録いただくと、主に統計調査における調査員業務のご案内を行わせていただきます。登録はいつでも行えますので、ご興味のある方は文化企画課(電話:0968-57-7184)までご連絡ください。


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 総務部 文化企画課 行革統計係
電話番号:0968-57-7184この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る