荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

第26回あらお荒炎祭を開催します

更新日:2019年5月8日

荒炎祭開催決定バナーの画像


 

今年で、26回目を迎える荒尾を代表する祭り「あらお荒炎祭」の開催日程等が決定しましたので、お知らせします。

開催日程

令和元年10月6日(日曜日)14時から21時(予定)

開催場所

荒尾総合文化センター 屋外ステージ前一帯(荒尾市荒尾4186番地19)

 

イベント出場者を募集中

あらお荒炎祭を盛り上げてくれるイベント出場者、物産展の出店者を募集します。

ふるさと四ツ星市場 出店者大募集!

自慢の料理や特産品をあらお荒炎祭に出品しませんか。市内の店舗や団体の出品を募集します。

下記の記事は、現在リンク先がありません。

  • 「第26回あらお荒炎祭」 ふるさと四ツ星市場(飲食店ブース)募集します

オリジナルTシャツ販売中

第26回あらお荒炎祭では、オリジナルTシャツを販売します。

オリジナルTシャツを着て、荒炎祭を盛り上げよう。

広告協賛を募集します

あらお荒炎祭の運営資金の一部として、趣旨に賛同していただける企業・団体・個人の方からの広告協賛を募集します。

下記の記事は、現在リンク先がありません。

  • 「第26回あらお荒炎祭」 広告協賛を募集します

 

昨年度の様子

昨年度は8月5日(日曜日)、荒尾運動公園一帯において、多くの人にご来場いただきました。

体育館駐車場では、荒尾市の食が一堂に介した、「ふるさと四ツ星市場」を実施しました。

第25回祭りにて、ふるさと四ツ星市場の様子の写真


第25回祭りにて、ふるさと四ツ星市場で買い物をする人達の写真


ステージでは、「太鼓演奏」、「ステージパフォーマンス」、「さのよい踊り」、「炭鉱ガールズステージ」を実施し、会場を盛り上げました。

第25回祭りにて、ステージ「太鼓演奏」の様子の写真


第25回祭りにて、ステージ「さのよい踊り」の様子の写真


また、ソフトボール場内では「石炭トロッコ綱引き」、体育館内では「小学生綱引き」を新たな行事として、実施しました。賞金や賞品目指して、白熱した戦いが繰り広げられました。

第25回祭りにて、石炭トロッコ綱引きに参加する人達の様子の写真


第25回祭りにて、体育館で小学生が綱引きをする様子の写真


 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 産業建設部 産業振興課 観光推進室
電話番号:0968-63-1421この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る