荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

マイナンバーカード(個人番号カード)をお受取りする人へ

更新日:2016年11月11日

保管期限が過ぎたマイナンバーカード(個人番号カード)を廃棄します。

保管期限が過ぎたカードを廃棄するにあたり、対象者の皆さまへ受取りについての通知を平成31年3月1日に発送しております。通知をお受取りになられた皆さまは、内容をご確認いただきお早めに市民課へお越しください。

平成28年1月以降にご本人様の申請により作成された「マイナンバーカード(個人番号カード)」については、交付準備が整い次第、交付通知書を発送しておりますが、交付期間を経過してもお受取りがなく、市民課で保管している「マイナンバーカード(個人番号カード)」が対象です。

 

交付期限が平成28年1月から平成30年11月末までのものは、令和元年6月3日まで保管し、順次廃棄します。(お受取りを希望される人は市民課までご連絡ください。)

※注意:廃棄後に、再度「マイナンバーカード(個人番号カード)」取得希望の場合は、改めて交付申請が必要となります。

 

これからマイナンバーカード(個人番号カード)をお受取りになる人へ

一定期間を経過してもお受取りに来られなかった人につきましては、交付期日を記載した通知書「マイナンバーカード(個人番号カード)の受取りについて(お願いとお知らせ)」を再度お送りしております。通知書に記載された交付期日を経過した「マイナンバーカード(個人番号カード)」は交付申請取り消し処理の後、順次廃棄します。

なお、お受取りは原則予約制になっています。事前に荒尾市役所市民課窓口(電話番号:0968-63-1326)へ予約状況を電話でご確認のうえお越しください。

交付時間:午前9時30分から午後5時まで(交付に必要な時間は、1件当たり30分程度です。)

※交付通知書は転送不要郵便で送付しているため、郵便の転送手続きをされている人には届きません。通知書が届かない人、交付通知書を紛失された人は市民課までご相談ください。

 

 

 

 

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について


お問い合わせ

荒尾市役所 市民環境部 市民課 市民係
電話番号:0968-63-1302この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る