荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

地区計画

更新日:2015年4月24日

地区計画とは、一体的に整備、開発および保全を図るべき地区について、道路、公園などの地区施設の配置や規模に関する事項、建築物の形態、用途、敷地などに関する事項、その他土地利用の制限に関する事項を総合的、一体的にひとつの計画として定め、その計画に沿って開発行為、建築行為などを規制、誘導することにより、その地区の特性にふさわしい態様を整えた良好な市街地の整備および保全を図ろうとする制度あり、市町村が地区住民の意向を十分に反映しながら策定する都市計画です。

 荒尾市では、現在次の11地区に地区計画を設定しています。 
 

<平成4年>提出書類(2部提出)

(添付書類:付近見取り図・配置図・平面図・立面図各2部)


 

<平成4年>荒尾市地区計画(全11地区)<平成5> 住環境の形成(6地区)

 

<平成5年>商業地の形成(4地区)

 

<平成5>工業団地の形成(1地区)

追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 産業建設部 都市計画課 計画係
電話番号:0968-63-1487この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る