荒尾市コンテンツ目次



前のページに戻る

騒音・振動・悪臭の規制基準等の周知について

更新日:2012年6月4日

荒尾市における騒音環境基準類型、騒音・振動・悪臭関係の規制区域 

  • 騒音・振動関連の規制については、その地域の用途地域を事前に調べておく必要があります。
  • 用途地域が不明な場合は、下記リンクをクリックして行政情報インターネット地図公開システムをご利用ください。
    行政情報インターネット地図公開システム

※ご利用前に以下の「都市計画用途地域検索方法について」を一読してください。

 

調べたい区分の種類を以下よりお選びください。

※用途地域が無い地域の場合は、「用途地域以外の地域」となります。また、「県条例」とは、熊本県生活環境の保全等に関する条例を指します。

 

騒音に係る環境基準について

 

 騒音規制法・熊本県生活環境の保全等に関する条例における規制について

 

振動規制法における規制について

 

悪臭防止法における規制について

 

※県条例における特定建設作業・特定作業・音響機器の規制区分については、熊本県が区分を指定しています。

 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは荒尾市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

荒尾市役所 市民環境部 環境保全課 環境企画調査係
電話番号:0968-63-1386この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る